miscellaneous : blog

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< to be | main | 任命 >>

真摯

今自分に一番欠けているのは,真摯であろうとする心だと思う。

たぶん,二回試験にビビっているのだと思います。


おもえば,2年前,司法試験を受験していた自分は,毎週日曜日の夜,コーチングセッションで泣いて,日記を書きながら泣いて,泣きながらブログを更新していたものです。

人が自分をどう評価するか,とか,
他の人と比べて自分がどれだけ優れているか,とか,

そんな自分の情けない感情も受け入れて,
それでも自分は何を信じたいのか,どうありたいのか,どうしたいのか,
必死に考えて,それに少しでも近づこうとしていたと思う。


楽しみながら勉強をしたい。楽しみながら試験を受けたい。
周りにいる人が思わず応援したくなるような自分になりたい。
自分を支えてくれる人たちに感謝して,真摯な態度で接し続けたい。

そんな気持ちを,長く忘れていたような気がします。


得体の知れないものに怯えて,感情を受け入れることを恐れている今の自分。
時間が経って,成長したように錯覚していたけど,まだまだ自分は全然未熟者でした。


扉を開けて,もう一つ壁を乗り越えたい。
明日から,もう一度,出直しです。
司法修習 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

自分を信じろ!
まさやん | 2006/07/27 11:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://misc.jugem.cc/trackback/250
この記事に対するトラックバック